2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

観光施設

親子で[科学]しよう! フェライト子ども科学館

Dsc02367                 

にかほ市のフェライト子ども科学館は、にかほ市出身でTDK創始者の齋藤憲三氏の生誕100周年を記念し、テレビでもおなじみとなった米村でんじろう氏をサイエンスプロデューサーに迎えて、1998年10月24日に建設されました。

体験を通して楽しみながら科学する心を育て、科学の不思議を五感で感じることができる施設です。

ワンダーポッド

▲ ワンダーポッド
画面の動きに合わせて動きながらクイズやゲームに挑戦します。自分自身も画面に登場! ゲームの主人公になった気分になります。

電磁楽器

▲ 電磁楽器
空間中の手の位置で音程と音量を調節します。音階の位置をつかむまでちょっと苦労しますが、慣れると癖になること請け合いです。何にも手を触れずに音楽を奏でられるのは不思議な感覚です。

Osyan

▲ グレート・オーシャン
宇宙船に乗って、科学館から宇宙へと5分間の冒険に出発!

地球、宇宙に広がる磁石のパワーと、鳥海山、日本海などの大自然を迫力ある映像でマクロにミクロにせまり紹介します。どんなドラマが繰り広げられるのか、乞うご期待!

Photo

▲ 空気砲

米村でんじろうう先生が考案した、おなじみの空気砲。
どんなものが出るか試してみましょう!
写真右は不思議な光を放っているプラズマボール。手を触れると、どうなるでしょう?  

入館料や休館日など、詳しくはこちらをご覧ください。

子供から大人まで楽しめるスポットです! ぜひ遊びにおいでください。

 

fujiスタッフOでしたwave

ハーブワールドAKITAがオープンします!

5836

冬期間休館となっておりましたハーブワールドAKITAが明日3月20日(土)、2010年の開園を迎えます。

オープンに向け、皆様に楽しんで頂けるよう、スタッフが一丸となってガーデン等の手入れを行っております。

たくさんの方のご来園をお持ちしていますconfident

営業時間 9:30~17:30

入園料 無料

問合せ先 ℡ 0184-33-4150

                                                    らべんだあそふとでした                                            

矢島スキー場でシュプールを!

3234

鳥海高原矢島スキー場は、滑走距離1,300mのパノラマコースをはじめ、6本のコースを備えており、初級者から上級者まで楽しめるゲレンデです。
3年前に4人同時に乗れる「クワッドリフト」を導入。フードも付いており、リフト移動も快適です。
リフトを降りた後に広がる、鳥海高原の絶好のロケーションもお楽しみください。

6148 
ナイトスキーも21時まで営業しています。
静寂が広がる高原のゲレンデで、美しい夜景をご覧ください。

ゲレンデ情報等、詳細はこちら

                                                    ●鳥海オコジョランドスキー場

6165

快適な高速ペアリフトとナイター設備を完備しています。
比較的穏やかなコースで、スノーボードの練習やファミリーにおすすめのスキー場です。

ゲレンデ情報等、詳細はこちら                                                        

fujiスタッフOでしたwave

巾山スキー場がオープンしました! 

Photo

スキー、スノボファンの皆様、お待たせいたしました! にかほ市巾山スキー場がオープンしました。

12月24日(木)~3月7日(日)の期間中、おもに正月と土・日曜日に営業します。

巾山スキー場は、由利地域一の穴場スキー場です。初心者で誰とも会わずにこっそり練習したい人、広々とゲレンデを使いたい人には最高のスキー場です。是非、巾山スキー場でウィンタースポーツを!

詳しい日程は こちら

場所は こちら

-問い合せ先-
 巾山スキー場(電話 0184-36-3232)

                                                   スタッフNでした