2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

道の駅BATTLE!!

ありがとう 感謝をこめて アンコール

1 まるっと鳥海道の駅バトルで、最多数量販売賞を受賞した道の駅岩城の支配人からお知らせです。

「おかげ様をもちまして、最多販売賞をいただきました。これもひとえに、応援していただいた皆様のおかげです。道の駅バトル終了後、また食べたいとの声が多く寄せられ、アンコールにお答えして、3月11日から23日まで、あぶり海鮮丼にコーヒーをつけて、1,000円で提供いたします。まごころこんこんキャンペーンでは、温泉もお得にご利用できますので、是非、道の駅岩城においでください。」

Dsc05004

期間中は、無休とのことです。

まるっと鳥海道の駅BATTLE!! 最終結果発表!

大変お待たせしましたeye

1ヶ月間競い合われた「まるっと鳥海道の駅BATTLE!!第1弾 道の駅限定メニュー
対決」
は、皆さまのあたたかい1食のおかげでどの道の駅も大健闘。
28日には6つの道の駅合わせて約3千6百食を販売し、対決の幕を下ろしました。

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございますheart01confidentheart01

そして気になる最終週の第1位から第3位を発表しますsign03

第1位 道の駅岩城「あぶり海鮮丼」

第2位 道の駅おおうち「ぽぽろ丼」

第3位 道の駅にしめ「特製ダブル丼」

となりました。

ということで1ヶ月間の数量を合計すると・・・
道の駅BATTLE初代チャンピオンは道の駅岩城「あぶり海鮮丼」
となりましたshineshineshine
Dsc05004
岩城は結果的に男性よりも女性のお客様に多く食べて頂きました。
好み・量・価格が幅広い層のお客様の心をとらえたようです。
1,000円という価格設定もうれしいですよね。

第2位 道の駅おおうち「ぽぽろ丼」riceballriceball
P2100003
たっぷりの柔らかお肉と千切りキャベツが、特製のタレと絶妙にマッチ。
サラダが付いているのもヘルシーflair
見事に熾烈な2位争いを制しました。

第3位 道の駅にしめ「特製ダブル丼」scissorsscissors
Photo
地元の人でもなかなか食べる機会が少ない「秋田由利牛」と
海鮮丼の本当に豪華なダブル丼。
当初限定20食の予定でしたが、あっという間に売り切れてしまうため
各日20食以上の提供をしていたそうですcoldsweats02

多少順位の入れ替わりがありましたが、最後まで上位3位を占めていた道の駅が
対決を制しました。
皆さんの予想は当たりましたか??

通常メニューに加える?第2弾は?などなど気になるところですが
主催者側で検討の結果をまた皆さまにご報告したいと思います。

限定メニューを食べてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

スタッフKでした。

まるっと鳥海道の駅BATTLE!!第3週結果発表♪

いよいよラスト1週となった道の駅BATTLE!!
第3週の結果を発表しますfuji

第1位crown道の駅岩城「あぶり海鮮丼」
Dsc05004

3週連続トップのこのメニュー。つ、つよいsweat01
レストランからのロケーションも良好。
女性からも支持されていますribbon

第2位crown道の駅おおうち「ぽぽろ丼」
P2100003

こちらも第2週に引き続き2位をキープ。
隣の出羽伝承館では「由利本荘ひな街道」ひな展示も開催中。
あったかご飯と特製タレの味付けが絶妙ですtaurus

第3位crown道の駅にしめ「特製ダブル丼」
Photo

新鮮な魚貝を使った海鮮丼と秋田由利牛の贅沢なダブル丼。
昼の営業&毎週水曜日定休にもかかわらず上位に食い込む人気ぶり。
無料のおかわりコーナーも大好評riceball

ということで、上位3駅が今週も順位をキープしましたdelicious
なかでも道の駅おおうちの「ぽぽろ丼」は猛追dash
残り1週間で大逆転はあるのか!!
最後まで目が離せませんcoldsweats02

スタッフKでした。

あんこう友丼 【まるっと鳥海道の駅BATTLE!!】

Photo

まるっと鳥海道の駅BATTLE!!のメニュー。最後にご紹介するのは道の駅象潟ねむの丘あんこう友丼(1,200円)です。

しょうゆ味塩味の2種類ありますが、私はしょうゆ味をチョイス。

あっさりしたタレが、淡泊なあんこうそのものの味を引き立てます。衣もサクッとしていて油が口に残りません。どんどん、どんどん食が進みますdelicious

写真では分かりづらいですが、ご飯の上にはあん肝のカットがまぶしてあります。ちょっと贅沢な丼shineです。

Dsc05070

こんな大きなあん肝も入ってました!  up

Dsc05055

upこちらは連れが食べた塩味。

塩には海苔がブレンドされており、「磯の香りがあんこうにマッチしてしておいしかった!」そうです。

Dsc05076

食後は、まごころクーポンを使用してコーヒーをサービスしてもらいました。皆さんもぜひ使ってくださいね。

                                                   道の駅象潟の従業員さんへmail

写真を撮影している最中に味噌汁をこぼしてしまった私・・・。トレイやテーブルが汁びたしになり、悲しみに暮れている私に、笑顔で替わりの味噌汁とトレイをくださり、ありがとうございました。心まで温かくなりました。

                                                    ちょいでぶおやぢでしたpig

あぶり海鮮丼 【まるっと鳥海道の駅BATTLE!!】

Dsc05004

まるっと鳥海道の駅BATTLE!!のメニュー。今回は道の駅岩城あぶり海鮮丼(1,000円)です。

具はカニ、ハタハタ、マグロ、鮭、ホタテなど。真ん中の一番大きな魚は地元のハタハタです。

「あぶり」の名のとおり、具材は全て火が通っている斬新な海鮮丼です。TVで見た、ハタハタをバーナーであぶっている様子は中々豪快でした。

味付けもハタハタは味噌田楽、鮭はマヨネーズ風味になっているなど、とても凝っています。ぜひ一度食べてみてください。

Dsc05009

ハタハタにはブリコ(卵)がたっぷり!  骨が抜いてあるので、まるごとかぶりついちゃってください。

丼には、お店の人に勧められるまま、ワサビ醤油を上からどっぷりかけて食べましたが、グッドでした。

小鉢や味噌汁は日によって替わるようです。

                                                                                                                   ちょいでぶおやぢpig でした

道の駅岩城「あぶり海鮮丼」2連覇!~第2週結果発表~

今月由利地域で繰り広げられている熱いバトル「道の駅限定メニュー対決」の
第2週の集計結果がまとまりました。

第2週を制覇したのは、またしても道の駅岩城「あぶり海鮮丼」fish
秋田市方面からのアクセスも良好。
こんこんクーポンで港の湯の入浴料が100円引きなのも魅力的spa
Photo 

第2位は、先週からワンランクアップの道の駅おおうち「ぽぽろ丼」taurus
大きな丼に柔らかい牛肉と千切りキャベツがたっぷり。
こんこんクーポンでコーヒー又はソフトドリンクがサービスになるのを
お忘れなくcafe
P2100003

第3位は、先週からワンランクダウンの道の駅にしめ「特製ダブル丼」scissors
ダブルの丼にさらにご飯とコーヒーがおかわり自由と太っ腹。
物産館でお土産を3,000円以上購入するとお土産代が5%割引present
Pc080201

2位と3位はわずか6杯の差。大接戦ですcoldsweats02

そして4位以下も第1週と比べると2倍3倍に数量が増加dash
熾烈な順位争いが行われています。

限定メニュー対決もいよいよ後半戦に突入。
お気に入りの1杯をぜひ食してみてくださいnoodle

スタッフKでした。

特製ダブル丼 【まるっと鳥海道の駅BATTLE!!】

Photo_2

またまたまるっと鳥海道の駅BATTLE!!のメニューを食べてきました。

今回は、道の駅にしめ特製ダブル丼(1,200円)です。

Photo_3

この丼は、海鮮丼fishと牛丼taurusが一緒に味わえる、とても贅沢な丼です。

海鮮丼には、エビやイクラ、サケ、マグロ、アジなどがギュッbearingと詰め込まれています。新鮮な魚貝が存分に味わえます。

牛丼は、由利本荘の高級ブランド牛「秋田由利牛」を使ったカルビ丼です。ちょっぴり辛みが肉のうまみを引き立ててます。

Dsc04864

【 行きつけのお替わりコーナー 】 

「ご飯、足りるかな・・・」という心配は、もういりません。

由利本荘産の「あきたこまち」がおかわりできるのですが、さりげなく五穀米もあるのが嬉しい。さらに、コーヒーcafeも無料で飲めます。これでこの料金は本当に安い!

皆さんもぜひ食べてみて!

                                                    限定メニュー全部食べる気満々の ちょいでぶおやぢでしたpig

フランス鴨の鴨っこ丼 【まるっと鳥海道の駅BATTLE!!】

1

道の駅東由利フランス鴨の鴨っこ丼(800円)

TVでも紹介された、今話題のまるっと鳥海道の駅BATTLE!!のメニューです。

Dsc04873

フランス鴨は、フレンチで重宝される食材。高級フランス料理店での取り扱いが多いようですが、そのおいしい鴨を東由利地区でも飼育している方がいるのです。

約40分煮込んだという鴨肉はとても柔らかく、くさみやクセがありません。

きのこと野菜がたっぷりと入り、鴨と野菜の旨味が出ている煮汁だけでもご飯が進みます。

Dsc04886

鴨肉たっぷり、ご飯もたっぷり! あなたの胃袋を満たしてくれることでしょう。

鴨の脂をブレンドした特製「鴨醤油」をかけると、より「まろやか」になりますよ。

Photo

ちなみに、このメニューを注文すると、デザートが200円で食べられます。

地元果樹園で栽培したりんごを使ったアップルパイ、地元のジャージーミルクで作ったモウ太くんの生キャラメルが出てきます。

提供期間は2月の1ヶ月間のみです。ぜひお試しを。

                                                    ちょいでぶおやぢでしたpig

道の駅限定メニュー対決 第1週の結果は???

いよいよ2月1日から始まった「道の駅限定メニュー対決impact
どの限定メニューから食べようか迷った人も多いハズeye

待ちに待った第1週の販売数量結果上位3つのメニューを発表します!

1位 道の駅岩城「あぶり海鮮丼」
Photo_3

2位 道の駅にしめ「特製ダブル丼」
Pc0802111

3位 道の駅おおうち「ぽぽろ丼」
Photo_2

ハタハタとブリコに加えて新鮮な魚貝をあぶって丼にした
「あぶり海鮮丼」が1位でした。happy02

でもまだ対決は続きます。1ヶ月の接戦を制するのはどこの道の駅か!

対決は今月28日まで

まだまだみなさんのご注文お待ちしておりますconfident

スタッフKでした。

まるっと鳥海道の駅BATTLE!!がTVにでるッチー 

みなさんお久しぶり、ユリッチーです paper

由利地域では、今週からスタートしたまるっと鳥海 道の駅BATTLE!!がと~っても盛り上がってるヨーsign01

なんかー、オーダーの半分以上がupのメニューになっちゃった道の駅もあるみたい。すごいよねsign03

ところで、明日の「週刊エビス堂」という番組(秋田放送さん)で、まるっと鳥海 道の駅BATTLE!!が紹介されるらしいヨー。秋田県内のひとはぜひ見てねー

downこっちを見てね

秋田放送(ABS)さんのホームページ

それじゃあまた、ユリッチーでしたscissors

                          

Photo_8_2