2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「潟の松風」新酒発表会 | トップページ | 【白瀬100周年記念】 マスコットキャラクター募集中! »

あぶり海鮮丼 【まるっと鳥海道の駅BATTLE!!】

Dsc05004

まるっと鳥海道の駅BATTLE!!のメニュー。今回は道の駅岩城あぶり海鮮丼(1,000円)です。

具はカニ、ハタハタ、マグロ、鮭、ホタテなど。真ん中の一番大きな魚は地元のハタハタです。

「あぶり」の名のとおり、具材は全て火が通っている斬新な海鮮丼です。TVで見た、ハタハタをバーナーであぶっている様子は中々豪快でした。

味付けもハタハタは味噌田楽、鮭はマヨネーズ風味になっているなど、とても凝っています。ぜひ一度食べてみてください。

Dsc05009

ハタハタにはブリコ(卵)がたっぷり!  骨が抜いてあるので、まるごとかぶりついちゃってください。

丼には、お店の人に勧められるまま、ワサビ醤油を上からどっぷりかけて食べましたが、グッドでした。

小鉢や味噌汁は日によって替わるようです。

                                                                                                                   ちょいでぶおやぢpig でした

« 「潟の松風」新酒発表会 | トップページ | 【白瀬100周年記念】 マスコットキャラクター募集中! »

おすすめ飲食店」カテゴリの記事

イベント情報」カテゴリの記事

由利の味覚」カテゴリの記事

道の駅BATTLE!!」カテゴリの記事

コメント

おいしかったlovely

もしかして、記事を見て食べに行ってくださったのでしょうか? だとしたら嬉しいです。
あぶり海鮮丼、おいしかったですよね!
道の駅BATTLE!!でトップを取っているのも納得。でも他の道の駅のメニューもおいしかったですよ~。よかったら食べてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287799/33309990

この記事へのトラックバック一覧です: あぶり海鮮丼 【まるっと鳥海道の駅BATTLE!!】:

« 「潟の松風」新酒発表会 | トップページ | 【白瀬100周年記念】 マスコットキャラクター募集中! »